So-net無料ブログ作成
検索選択

うなぎ駅弁 [旅 外国]

台南から台中までは2時間ほど。
お昼前、台湾駅裏のシャングリラホテルをチェックアウトし、直結ショッピングセンターの
フードコートで駅弁を仕入れました。

台北で味を占めた鰻。今回はかなりイマイチでした。

IMG_0602.JPGうなぎ弁当(約1500円ほど)高い
IMG_0604.JPG自強号指定席


ちなみに、前日の夜は、よさそうなレストランを見つけ、ホテルに予約してもらいました。
タクシーを降りたら、お店のスタッフが外で待っていてくれるというVIP待遇。
シャングリラに泊まってるからだな。こんなこと生まれて初めてだわ。


日本料理もいろいろあって、メニューに目が釘付けのつれあいに、日本語ペラペラの
お姉さんが、「せっかく台南に来たのだから、台南料理を食べてください!^^」
ホント、そうだよ。

酸っぱい白菜と白身魚のスープがさっぱりしていておいしい!
台湾風生春巻きは、中にとんかつ!!!そして、ピリ辛の玉子焼き。

今回はちゃんとしたお店、かつ、開放的な店内は、サービスのスタッフがつかず離れず
の手厚いサービス。
なので、ウーロンハイの調合は不可能。
ホテルでワインも飲んできたし、台湾ビールでけっこうです。

IMG_0572.JPGIMG_0574.JPGIMG_0576.JPGなかなかホットな玉子焼き

そんな時、「サービスです。どうぞ!」

IMG_0575.JPG生のニンニクが添えられている

ああ、満腹に肉詰め。美味しいけど辛い。

これのみ、お持ち帰りにしてもらいました。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理