So-net無料ブログ作成

ウーロンハイ持ち込み作戦 [旅 外国]

前回の台北旅以来目論んでいた、”ウーロンハイ持ち込み作戦”、実践してまいりました。

台湾の飲食店は、ビールしか置いていないところが多い。
屋台などはビールすら置いていないところがほとんど。
ちょっとしたレストランでは、ビール以外も置いていますが、なぜか甘いお酒が多い。
持ち込みには寛容なので、コンビニでチューハイなどを買って行くのですが、その
ラインナップも甘いものばかり。

せっかくの美味しいお料理なのだから、甘くないお酒と一緒に楽しみたい。


IMG_0534.JPG食べ物は充実しているのだけど


焼酎金宮90ccパックなら、ジップロックに入れて機内持ち込みできます。
今回、試験的に5パックを台湾旅に持参しました。

初日の高雄で、海鮮居酒屋に行く前、コンビニで烏龍茶を購入。
公園のベンチで金宮焼酎とブレンドしようとしたら、烏龍茶が砂糖入りだった!!!
また違うコンビニで今度こそ無糖の烏龍茶1リットルを購入。

緑茶のペットボトルを洗っていたので、そこに調合。
まずは90cc×2袋でウーロンハイを調合し、海鮮居酒屋に持ち込みました。
まずまず、この作戦は成功とみてよいでしょう。



他のお客さんは何を飲んでいるのだろう?
ちらっと見ると、ビールの他に日本酒を飲んでいる!飲む人は飲むんだね。もしかして、
日本人か?しかし、海鮮中華に日本酒とは、ちょっと気持ちが悪い。


観察をしながらも、死角で追加調合。

IMG_0509.JPGこんな人いる?



次回は、あらかじめ、ホテルで調合するつもりです。
それ以前に、往路のデューティーフリーで、売っているかは分かりませんが、プレーン
な焼酎のボトルを買いたいです。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

knacke

最後の写真に大爆笑!!
いいですね、ちっちゃな丸椅子に座って・・・。(笑
ホテルで調合してからだと万全ですが、
楽しい旅という点では、死角で調合です。(●´∀⊂)ペチッ
by knacke (2017-05-26 21:59) 

SAMEDI

死角で調合(笑)いや、ありでしょう。
そうまでして飲みたい酒を飲む!という精神があっぱれです。

浅草のお富士さんの植木市。
5月はこの土日。6月は24、25日です。
思い出させてくれてありがとうございます~♪
by SAMEDI (2017-05-27 14:49) 

ビアンカ

>knackeさん、身体をひねって死角で行う酒の調合、哀愁漂うでしょ?
まあ、美味しい料理とお酒を思いぞんぶんいただけた、というには、
まだまだかな、という気はいたします(*´Д`)」。
ちゃんとしたレストランだったら、現地調合は無理だろうな~。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2017-05-27 17:51) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、酒呑みの執着を、恥も外聞もなくブログにアップする
という・・・(-ω-)。これも旅の豆知識?
次回の台湾もこの作戦で行きますよ!

お富士さん、もう一年なんだね~。
あ、そうだ、その後、白い自転車、乗ってますか?
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2017-05-27 18:18) 

ビアンカ

>濱の寅次郎さん、AKIさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2017-05-27 18:20) 

ビアンカ

>nicoちゃん、はなちゃん、逝ってしまったんですね・・・。
by ビアンカ (2017-05-27 18:21) 

MERRY

そういえば、台湾に行った時、缶入りのお茶甘かったです。
私はビールで満足かな。。
by MERRY (2017-05-28 09:21) 

ビアンカ

>MERRYさん、結局ビールはなんにでも合うオールマイティなお酒。
お酒はちょっとだけ、ずっとビールでいい、って言う人もいますものね。
アジア諸国を旅すると、日本のお酒文化の奥深さを実感します。
nice!&コメント、ありがとうございます('ω')ノ
by ビアンカ (2017-05-29 14:18) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2017-05-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。