So-net無料ブログ作成

関空から近いので [旅 外国]

ゴールデンウィーク初日、母の三回忌と祖母の七回忌の法要のために実家に帰省します。
亡くなって2年めは三回忌と言うんですね。



残りの休日をどうしようか、久しぶりに九州にでも行くか。いや、せっかくのまとまった
日数なのだし、関西まで来ているのだから、より近い台湾に行こう。今度は台南へ。
関西国際空港から高雄までは、東京から高雄まで、より1時間半もフライト時間が短いん
です。

DSCN7456.JPGDSCN7516.JPG
今回は鉄道より街歩き中心            これは太魯閣(タロコ)号かな


3泊して4泊目は機内泊の、往復違うLCC利用というタフな行程。
東京に早朝着いてもまだ2日以上の休日を残しているから、そこで回復を計る、と。

9月に台北に行ってあまりの暑さに辟易して以来、冬しか行かないことにした台湾。
5月アタマはどうだろう。それに台湾南部はさらに暑いと思われる。

衣替えにはまだ早いというのに、夏服や水着を出さねば。
駆け足でしか回ったことがないので、ちょっとゆっくり台南を見てきます。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

knacke

おぉぉぉ、おでかけウィークですね♪
ゆっくり台南&LCCの風景(笑)、楽しみです。
5月とはいえ、台湾は蒸し暑いのかしら・・・?
ビールが進んじゃう??
実家と台湾で御馳走腹になりそう。 ̄¬ ̄*ジュル


by knacke (2017-04-14 08:51) 

ビアンカ

>knackeさん、往復LCCですよ~(;´Д`)ノ
7~9月よりは幾分かマシだと思いますが、台湾はきっとすっごく暑い
でしょう・・・。もちろんウェットで激暑。
しかし、大都会の台北と違って、ある意味少しマシと、在住の方から
聞いたことがあります。
冬にしか行かないけど、暑い季節には冷たいものが美味しいですものね。
マンゴーかき氷なんて食べてみようかな~♬
いつもnice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2017-04-14 14:35) 

nicolas

一回しか行ったコトない台湾ですが、6月後半で死ぬほど暑かった記憶が・・・
べたべた湿気が多いのも日本と近いですよね。
でも、この際夏にしか味わえないコト狙いでいいんじゃないでしょうか?!
台北とウーライだったかな?しか行ってないんですが、高雄の報告楽しみです~
by nicolas (2017-04-14 16:41) 

ビアンカ

>いやっほうッ!久々の一番海苔押してきました§^o^§
nicoちゃん、1回なのに割とレアな烏来に行ったことあるのね。
6月末ともなると暑さはピーク近くに達するでしょうね~。
でも、マンゴーは4~10月が旬らしい。
そして、台湾は地方都市が特に日本人にやさしいそうです(*´з`)。
台北ですら既にとても親切なのに。
高雄、台南、台中の地方都市巡り、レポートしまーす。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2017-04-14 17:11) 

nicolas

ビアンカさん、ホントだイチバンだった!センキューですー
そうそう、ウーライは烏(からす)が来るって書くんだ!
原住民の踊り見てトロッコ列車乗りました。
あとは、どこだか忘れちゃったんですが、「小人国」っていう、
東武ワールドスクエアみたいなトコロ・・会社の旅行じゃ仕方ない
ですねー。
台南、オモシロそうですね!マンゴーいいなぁ~
例によって、マニアックなご報告お待ちしてます~
by nicolas (2017-04-14 18:38) 

ビアンカ

>nicoちゃん、烏来は社員旅行でしたか。山沿いのトロッコ列車、
私たちも乗りました(*´з`)ノ
川沿いの露天風呂は、あまりのアウェー感に、しり込みしたけど、今なら
地元民に割って入る自信ある!
台湾は、この頃特にノスタルジックな日本文化を大切にしてくれています。
お時間あったら、是非、訪れてみてね(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2017-04-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。