So-net無料ブログ作成
検索選択

かぶりものとはきもの [身だしなみ]

わたくし、帽子が好きなのですが、かぶりたくてもショートカットのため、断念することが
よくあります。
なぜなら、外出先での食事などで、帽子を脱ぐ必要があるとき、ペッタンコになった頭髪を
さらすことになります。
ベリーショートは、スタイリングが命。頭の形の悪さも、それでカバーしている身としては、
非常に辛いところなのであります。

”ステキ!”と、一目ぼれした帽子も、結局被らないまま箱の中に。

今では、吟味に吟味を重ねて購入することにしています。

ウサギのフエルト製で、折りたためて筒に収まる、このハット。
旅先にも持って行けるから、使えるぞ!
フエルトの毛先にかすかに動きがあるので、黒でも真っ黒って感じじゃなく、リボンもついて
いないし、よりカジュアルに被れそう。このブリムの大きさなら、食事中もOKかな。

ハット.jpg折りたためると後で知る
帽子掛け.jpg帽子掛け(混雑)は省スペース


かぶりものときたら、次ははきもの。

デカイ私は、いつもぺったんこの靴を履いています。

フラト 002.jpg

足の裏長さの比率(?)がおかしいので、ハイヒールだと、前につんのめってしまうんです。

今年の夏は、エスパドリーユ底のぺったんこサンダルが活躍。
冬場は毛皮やツィードなどの季節に合わせた素材のものにしたりと、一年中フラットシューズ
を愛用しています。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

tano

すてきな帽子!
帽子かけのラインナップからも
おしゃれでかっこいい女性=ビアンカさんを感じさせます。
ぜひ、帽子と靴をはいた写真Upしてください!(人´∀`)
by tano (2011-11-22 13:42) 

ビアンカ

>tanoさん、こんにちは♪
いや~、いいとこしか撮りませんから(^ ^;)。横には、洗濯物山積みです。
秋ですね!おしゃれの秋です。食欲も。
tanoさんの、台湾記事を拝見して、また台湾に行きたくなっています。
本当に親切なひとたちですから☆
nice!&コメントありがとうございました。
by ビアンカ (2011-11-25 10:44) 

りちこ

ビアンカさんお久しぶりです!

あたしは逆で、髪が多過ぎてショートの時しか帽子被れません(;ω;)

今前髪が眉上5cmくらいなんで…仕事中も被りたい(笑)
by りちこ (2011-12-14 01:29) 

りちこ

…5cmはオーバーだわ(汗)w
by りちこ (2011-12-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。